材料 (1人分)

  • 玄米ご飯 1杯分
  • たまねぎ 1/4コ
  • かぼちゃ 1/10コ
  • さやいんげん 50g
  • チーズ 50g
  • いりごま 大さじ2〜3
  • 顆粒スープの素 小さじ1/2
  • オリーブ油 大さじ1/2
  • 少々
  • こしょう 少々

作り方

  1. 1たまねぎはみじん切りにし、かぼちゃは2cm角に切る。さやいんげんは1cm長さに切る。
  2. 2フライパンにオリーブ油大さじ1/2を熱し、のたまねぎを透き通るまでいためる。のかぼちゃとさやいんげんを加え、サッといためたら水カップ1を注ぐ。
  3. 3煮立ったら、中火にして顆粒スープの素を入れ、かぼちゃが柔らかくなるまで煮る。玄米ご飯を加え、水けがなくなるまで煮る。
  4. 4チーズとごまを入れ、塩・こしょう各少々で味を調える。