材料 (4人分)

  • ラムチョップ 8本(500g)
  • (塩小さじ1強、こしょう少々)
  • 卵黄 1個分
  • パセリのみじん切り 大さじ2~3
  • ▼かぼちゃのマリネ
  •  かぼちゃ 300g
  •  ローズマリー 少々
  •  塩 小さじ1/2
  •  こしょう 少々
  •  レモン汁 大さじ1+1/2

作り方

  1. 1ラムチョップは余分な脂を掃除して塩、こしょうをし、片面に水少々で溶いた卵黄をハケでぬり、パセリのみじん切りをのせます。
  2. 2フライパンに油大さじ1を熱し、パセリのついたほうを下にしてこんがり焼き、裏返して火を弱め、ミディアムレアに焼きます。
  3. 3器にラムチョップを盛り、かぼちゃのマリネを添えます。
  4. 4かぼちゃのマリネ

ポイント

  • ラムの焼き方のポイントは強火で肉を動かしながら焼き、血が表面に浮いてきたら返して火を弱めて焼き肉をおしてみて弾力が出てきたら焼きあがり。