材料 (2人分)

  • ゆでだこ 200g
  • じゃが芋 1個(200g)
  • ズッキーニ 1本(150g)
  • にんにく 1かけ
  • 小さじ1/2
  • パプリカパウダー 小さじ1/4
  • イタリアンパセリ 3g
  • ●オリーブ油

作り方

  1. 1じゃが芋は8㎜厚さの半月切り、ズッキーニは1㎝厚さの半月切り、たこは1㎝幅に切る。にんにくはみじん切りにする。
  2. 2フライパンにオリーブ油大さじ2を熱し、じゃが芋を入れて1分ほど炒める。ズッキーニとにんにくを加えて4~5分炒め、じゃが芋とズッキーニに火が通ったらたこと塩を加え、たこが温まるまで炒め合わせる。
  3. 3器に盛り、パプリカパウダーをふり、イタリアンパセリを粗みじん切りにして散らす。

ポイント

  • たことじゃが芋は、スペインでは定番の組み合わせ。相性のよい食材を合わせてソテーします
  • じゃが芋は電子レンジにかけたりせず、生から炒めて食感を楽しみましょう
  • 最初からにんにくを入れると焦げやすいので、じゃが芋を炒めてから、ズッキーニと同じタイミングで加えます