材料 (2人分)

  • ブルーチーズ 50g
  • じゃがいも 300g
  • 長ねぎ 1本
  • ソーセージ 4本
  • にんにく(みじん切り) 小さじ1/3
  • バージンオリーブ油 大さじ1
  • こしょう 適量
  • ブイヨン 150ml
  • 生クリーム 70ml

作り方

  1. 1ブルーチーズは1cm角に切る。
  2. 2じゃがいもは皮をむいて5mm厚さに切り、ソーセージは斜め3等分に切り、長ねぎは7〜8mm幅の斜め切りにする。
  3. 3フライパンにバージンオリーブ油を熱し、長ねぎ、ソーセージ、にんにくのみじん切りを入れ、こしょうをふって中火で炒め、しんなりしたらじゃがいもを広げて入れ、ブイヨンと生クリームを加え、蓋をして中火で8分火を通す。
  4. 4(3)の火を弱めてブルーチーズを散らし、器に盛る。

ポイント

  • じゃがいもは5mm厚さに切る。ブルーチーズは最後に散らす。