材料 (2人分)

  • かぼちゃ 150g
  • ピーマン 5個
  • 豚ひき肉 200g
  • 赤唐辛子 1/2本
  • カレー粉 小さじ2
  • 黒こしょう(粗びき) 小さじ1/2
  • しょうゆ 小さじ2
  • 適量
  • 小さじ2

作り方

  1. 1かぼちゃは耐熱皿に入れてラップをかけ、600Wの電子レンジで2分加熱する。
  2. 2ピーマンは2cm角に切る。
  3. 3(1)のかぼちゃを取り出して2cm角に切る。
  4. 4フライパンに油、赤唐辛子を入れて弱火で炒め、豚ひき肉を加えて強火で炒める。
  5. 5(4)にカレー粉、黒こしょう、ピーマンを加えて強火で炒め、かぼちゃを加えてつぶしながら混ぜ、しょうゆを加えて塩で味を調え、器に盛る。

ポイント

  • かぼちゃは電子レンジで2分加熱する。かぼちゃはつぶしながら混ぜる。