材料 (2人分)

  • むきえび 10尾
  • じゃがいも 200g
  • スナップえんどう 8本
  • マヨネーズ 大さじ3
  • トマトケチャップ 大さじ3/4
  • ウスターソース 小さじ1/2
  • タバスコ 少量
  • 適量
  • こしょう 適量

作り方

  1. 1むきえびは背わたを取り、じゃがいもは1cm厚さの半月切りにし、スナップえんどうは筋を取って斜め半分に切る。
  2. 2熱湯に湯の量の約1%の塩を加え、じゃがいもを3分ゆでる。
  3. 3マヨネーズ、トマトケチャップ、ウスターソース、タバスコ、塩、こしょうを混ぜる。
  4. 4(2)にスナップえんどうを加えて更に2分ゆで、じゃがいもと共にざるに取り出し、火を止めてえびを加え、1分ほど置いて赤くなったらざるに取り出す。
  5. 5(3)にじゃがいも、スナップえんどう、えびを加えて和え、器に盛る。

ポイント

  • 具材は時間に差をつけてゆでる。ざるに取り出して水分をとばす。