材料 (2人分)

  • 豚バラ肉(薄切り) 150g
  • いんげん 100g
  • じゃがいも 100g
  • しょうが(みじん切り) 小さじ1
  • しょうゆ 大さじ1
  • かつお節 大さじ1(1g)
  • ごま油 小さじ1

作り方

  1. 1豚バラ肉は2cm幅に切る。
  2. 2いんげんは叩いて3等分に切り、じゃがいもは皮つきのまま5mm角の棒状に切る。
  3. 3フライパンを熱して豚肉を中火で炒め、じゃがいも、いんげんを加えてよく炒める。
  4. 4じゃがいもに火が通ったら、しょうがのみじん切り、しょうゆ、かつお節の順に加えて炒め、ごま油を加えて仕上げ、器に盛る。

ポイント

  • いんげんは叩いて3等分に切る。かつお節は炒めて香りを出す。