材料 (1人分)

  • ミニトマト 3コ
  • じゃがいも 1/2コ
  • たまねぎ 1/6コ
  • 【A】
  • カップ1+1/3
  • 顆粒(かりゅう)スープの素(もと) (洋風) 小さじ1/3
  • オリーブ油 大さじ1/2
  • 2つまみ
  • しょうゆ 小さじ1/3
  • こしょう 少々

作り方

  1. 1じゃがいも、たまねぎはスライサーで薄切りにする。
  2. 2鍋にオリーブ油を中火で熱し、たまねぎを炒める。透き通ってきたらじゃがいもを加えてサッと炒め、【A】を加える。沸騰したら少し火を弱め、ふたをして煮る。その間に、ミニトマトのヘタを除き、半分に切る。
  3. 3じゃがいもに火が通ったらふたを取り、ミニトマトを加える。塩、しょうゆ、こしょうで味を調え、再び1~2分間煮る。

ポイント

  • このレシピを使ったおすすめの献立はこちら 豚肉とじゃがいものホイル焼き