材料 (2人分)

  • ウインナーソーセージ 6本(120g)
  • じゃがいも 2コ(350g)
  • たまねぎ 1/4コ(50g)
  • バター 10g
  • 粒マスタード 小さじ2
  • 小さじ1/3
  • こしょう 少々

作り方

  1. じゃがいもの下ごしらえをする
  2. 1じゃがいもは1cm厚さの輪切りにし、1切れを2~3等分の棒状に切る。水に入れてサッと混ぜ、軽く水けをきる。
  3. 2耐熱皿にじゃがいもを広げて入れ、ラップをして電子レンジ(600W)に約5分間かける。
  4. そのほかの下ごしらえをする
  5. 3ソーセージは斜め半分に切る。たまねぎは縦に薄切りにする。
  6. 炒める
  7. 4フライパンにバターを入れて中火で溶かし、たまねぎを入れて炒める。透き通ってきたら2のじゃがいもを加え、炒め合わせる。油が回ったら、塩、こしょうをふって混ぜる。
  8. 5ソーセージを加え、底からすくって大きく混ぜながら約1分間炒める。
  9. 6粒マスタードを加え、混ぜてからめる。