材料 (2人分)

  • ソーセージ 4本
  • にんにく(みじん切り) 小さじ1/2
  • 玉ねぎ(みじん切り) 40g
  • じゃがいも 50g
  • ブロッコリー 40g
  • スイートコーン缶(クリームタイプ) 190g
  • 小麦粉 大さじ1
  • カレー粉 大さじ1/2
  • ブイヨン 300ml
  • 小さじ2/3
  • バージンオリーブ油 大さじ1
  • ご飯 適量

作り方

  1. 1ソーセージは7mm厚さの斜め切りにし、じゃがいもは5mm厚さの半月切りにし、ブロッコリーは小さめの小房に分ける。
  2. 2フライパンにバージンオリーブ油を熱し、にんにくと玉ねぎのみじん切りを弱火でしんなりするまで炒め、ソーセージとじゃがいもを加えて中火で炒め、小麦粉、カレー粉を加えて軽く炒める。
  3. 3(2)にスイートコーン、ブイヨン、塩を加えて強火にかけ、煮立ったらアクを取り、ブロッコリーを加えて中火で4分煮る。
  4. 4器にご飯とカレーを盛る。

ポイント

  • じゃがいもは5mm厚さに切る。アクを取ってからブロッコリーを加える。