材料 (2人分)

  • じゃがいも 300g
  • 玉ねぎ 100g
  • ソーセージ 6本
  • にんにく(みじん切り) 小さじ1
  • パセリ(みじん切り) 大さじ1
  • 300ml
  • スモークチーズ 30g
  • パプリカパウダー 小さじ1/2
  • 適量
  • こしょう 適量
  • バージンオリーブ油 適量

作り方

  1. 1じゃがいもは5mm幅の半月切りにし、ソーセージは斜め5mm幅に切る。
  2. 2スモークチーズは7mm角に切り、玉ねぎは薄切りにする。
  3. 3フライパンにバージンオリーブ油適量を熱し、玉ねぎ、ソーセージを強火で炒め、玉ねぎがしんなりしたら、じゃがいも、にんにくと、パセリのみじん切りを順に加えて炒め、水を加えて中火で8〜10分火を通す。
  4. 4(3)の水分がとんだら、スモークチーズを混ぜる。
  5. 5(4)に塩、こしょうし、パプリカパウダーをふって混ぜ、器に盛る。

ポイント

  • 玉ねぎがしんなり炒まったら、じゃがいもを加える。じゃがいもは中火で8〜10分かけて水分をとばす。