材料 (4人分)

  • 鶏もも肉 400g
  • 【A】
  • 大さじ2
  • フルーツ野菜ジュース 大さじ2
  • おろしにんにく 小さじ1/2
  • おろししょうが 小さじ1/2
  • 少々
  • こしょう 少々
  • たまねぎ 1/2コ
  • かぼちゃ 100g
  • 【B】
  • しょうゆ 大さじ2
  • みりん 大さじ2
  • すりごま 大さじ2
  • コチュジャン 大さじ1/2
  • 砂糖 大さじ1/2
  • ねぎ 大さじ2
  • ごま油 大さじ2
  • 粉とうがらし 小さじ1
  • サラダ用葉野菜 適宜
  • ごま油

作り方

  1. 1鶏肉は余分な脂を取り除き、切り目を入れる。一口大のそぎ切りにして、【A】を加えて混ぜておく。
  2. 2たまねぎは5mm厚さの半月切りにする。かぼちゃは種とわたを取り、薄切りにする。
  3. 3に【B】を加えて混ぜる。
  4. 4ホットプレートを200℃に温め、ごま油少々をひく。の肉を中心にのせ、のたまねぎとかぼちゃをその周りにのせて両面を焼く。
  5. 5葉野菜にたまねぎ、かぼちゃ、鶏肉を好みでのせて、包んで食べる。