材料 (1人分200g×5人分)

  • じゃがいも 4コ(700g)
  • たまねぎ 1コ(100g)
  • マスタード 20g
  • 90
  • 150g
  • トマト 3コ
  • ゆで卵 2コ
  • かに 50g
  • サラダ菜 10枚
  • パセリ 小さじ1
  • こしょう

作り方

  1. 1じゃがいもはよく洗い、たっぷりの水で皮つきのまま、水からゆでる。
  2. 2たまねぎは薄切りにして、よく塩もみする。水でさらして水けを取る。
  3. 3をつくる。
  4. 4をつくる。
  5. 5じゃがいもにじゅうぶんに火が通ったら取り出して、じゃがいもが熱いうちに皮をむき、薄切りにしてほぐす。たまねぎと合わせてすぐにボウルに移してとあえる。荒熱を取り、さらに冷蔵庫に入れて、しっかりと冷まして味をなじませる。
  6. 6マスタードとを加え混ぜて、塩・こしょう各少々で味を調える。
  7. 7トマトはヘタを取り、縦に6〜8等分に切る。ゆで卵はみじん切りにする。かにはほぐす。
  8. 8サラダ菜を器に敷き、を盛り、トマト、ゆで卵、かに、パセリを飾る。