材料 (4人分)

  • ごぼう 1本
  • じゃがいも 1コ
  • かぼちゃ 1/10コ
  • ブロッコリ 1コ
  • アンチョビ 5枚
  • パルメザンチーズ 大さじ6
  • 1つまみ
  • オリーブ油 大さじ2

作り方

  1. 1ごぼうは包丁の背で皮をこそげ取り、斜め薄切りにして水にさらす。じゃがいもは皮をむいて、1cm厚さの輪切りにする。かぼちゃはワタを取り、一口大に切る。ブロッコリは小房に分ける。アンチョビは細かく刻む。
  2. 2なべにたっぷりの水、ごぼう、じゃがいも、かぼちゃ、塩一つまみを入れて火にかけ、10分間くらいゆでる。ブロッコリを加えてさらに2分間ゆで、すべてざるに上げて、水けをきる。
  3. 3フライパンにオリーブ油大さじ2を熱し、アンチョビを入れてジュッといためる。
  4. 4ボウルにの野菜を入れ、を加えてからめる。器に盛り、パルメザンチーズをかける。